■ Main story.

 モ ノ カ キ さ ん に 3 0 の お 題 提供:モノカキさんに30のお題(閉鎖)
 オレンジ髪にしっぽ髪が特徴のナナが転入したのは、兎に角変なトコだった!
 お題に沿って繰り広げられる、学園の変な日常風景。
 ギャグ満載、所々に別小説のネタバレ含んでみたりするおちゃらけ小説。

01. はじめまして *
02. 秘めごと *
03. 鬼 *
04. 遊園地 *
05. 雨 *
06. レトロ *
07. 携帯電話 *
08. 境界 *
09. 冷たい手 *
10. ドクター *
11. 37.5 *
12. 罪 *
13. 螺旋 *
14. きせき *
15. シンドローム *
16. 涙 *
17. 君は誰 *
18. 砂糖菓子 *
19. 予定外の出来事 *
20. モノクロ *
21. Cry for the moon
22. ふたり
23. 永遠
24. 3K
25. 棘(とげ)
26. パンドラ
27. 迷い子
28. 記憶
29. おかえり
30. And that's all?

[ 簡単な説明付きの目次はコチラへどうぞ ]

■ Sub story.

 「ぷっはーっぁ!!くぅ〜っ、やっぱり年越しは蕎麦に限るね!」」
 毎年恒例年越しパーティ。今年はどうやらあの人の家のようで……? ※ 2008年、年賀企画小説  「……王様の、ご要望だったからなっ」
 今年もまたもや宴の予感。生物学上イヌ科の彼に幸いあれ! ※ 2006年、年賀企画小説  「ねね、来年の正月はどうするぅ?」
 去年は皆で初詣、でも今年はどうやら宴会が開かれたようですなァ。 ※ 2005年、年賀企画小説  フレア、美沙君に山下君、ビスターにファル、そして刳灯。この6人にサイトの過去を振り返ってもらいました。
 ……まぁ、とりあえずギャグ万歳! ※ 一周年記念小説。キャラは事前にとったアンケートの上位6人です。  「ほほほう……何でお前がアイツ等と知り合いなんだ ……?」
 初詣。R学園生徒じゃないのもひっぱり出して、皆でお参りに行ってきました。 ※ 2004年、年賀企画小説  「なぁ、彼岸花って知ってるか?」 その一言で、残暑の公園は地獄へと化す――のか?

Character.
ナナ (Nana=Calra) オレンジ髪にしっぽ髪がトレードマークな女の子。さわやかに黒い性格、毒舌。
刳灯 (Kulbi) 妖狐族の末裔。フレアに片思い中で、ココロとは恋敵。からかうとそれなりに面白い。
※ ほかによく出てくるキャラは別の小説に出てくる人がほとんどです。

* Novels / * Index