台 詞 で 創 作 1 0 0 の お 題

設定ごちゃまぜ。 デキちゃってたり、まだ片想いだったり。 過去だったり、未来だったり。 とりあえず言えることは、「皆、ウチの子です」――以上っ!
※ 打ち消し線のモノは専用ページのみでの公開になっております。(今の所ネコ缶モノだけ) / ニジノカケラと魔術師関連、夢前勇者関連、セカイノハナシは大いにネタバレ万歳です。
※ 前に書いた分を読まないと意味が通じない話は「≪○○」という風に、前提話の数字を入れてあります。 / ※ 新作はこの色

ファンタジー系

ニジノカケラ

ある少女が願いを叶える為に旅をする話。
[ 023 ] 身体の内まで知ってるくせに。

いきなり死霊使い

突然死霊使いになった少年と召喚されたアンデッドの話。
[ 003 ] はい、馬鹿決定。
[ 017 ] ねぇ、どうしたら嫌ってくれる?
[ 058 ] 口が寂しいのは誰のせい?

ラカンネルワールド

所謂RPG世界で少年少女が旅したりしてる話。
[ 006 ] 逃げても無駄、隠れても無駄。
[ 011 ] その間違いすら間違ってる気がする。

現代モノ+現代ファンタジー

隣の家のおさげのあの子

お隣さんの女の子とダメな大人の話。
[ 014 ] 要するに愛しちゃってるワケよ。
[ 035 ] 過程の無い結果論は嫌いなの。
[ 090 ] 据え膳食わぬは何とやら。

R×R - 探偵と怪盗 -

ありがちな探偵と怪盗が追いかけっこする感じ。
[ 012 ] 素敵に無敵、何の問題が?
[ 046 ] 論理の飛躍どころかワープだって、ソレ。

み え る

アレなモノが視えるようになっちゃった学生二人の話。
[ 048 ] このツッコミ症候群患者めが。 ≪49
[ 049 ] 老若男女を問わず美人は何時だって大歓迎。

魔術師シリーズ

世間に追われてる魔術師と呼ばれる人達の合間のお話。時代は色々。それぞれのサイドはメインキャラで割り振ってます。

セカイノハナシと夢の話

全ての大元の世界の話と、その一部の夢を司る空間の話。

短編 / 単品

[ 001 ] いやはや、参った。
[ 002 ] スキ・キライ・スキ、…スキ。
[ 003 ] はい、馬鹿決定。
[ 004 ] 言葉にするぐらいなら目で語れ。
[ 005 ] 嫌なモンは嫌なの。
[ 006 ] 逃げても無駄、隠れても無駄。
[ 007 ] そんな事言うと…ふさぐよ?
[ 008 ] 話して、その尊い未来の事を。
[ 009 ] 無闇に己惚れないで。
[ 010 ] 諦めろ、恋人。
[ 011 ] その間違いすら間違ってる気がする。
[ 012 ] 素敵に無敵、何の問題が?
[ 013 ] 嫌みの一つも言えるらしい。
[ 014 ] 要するに愛しちゃってるワケよ。
[ 015 ] 眠れぬ夜は傍に居て。
[ 016 ] イイ男、イイ女。
[ 017 ] ねぇ、どうしたら嫌ってくれる?
[ 018 ] わざとらしい空の色など燃やして。
[ 019 ] 帰れ。
[ 020 ] 触ったら10万取るから。
[ 021 ] 愛を謳え。
[ 022 ] 惚れるより慣れってね。
[ 023 ] 身体の内まで知ってるくせに。
[ 024 ] さぁ戻っておいで。
[ 025 ] ま、とりあえず泣いとけ。
[ 026 ] 取り戻せないぐらい奪って。
[ 027 ] もう、追い付けないよ。
[ 028 ] 信じてくれなくたって、いい。
[ 029 ] 気付いてる、痛いほどに。
[ 030 ] 素人が無謀なんだよ。
[ 031 ] 玄人のくせにそのざま?
[ 032 ] ごめんなさい、嘘吐きました。
[ 033 ] もはや天然記念物モンだよなお前。
[ 034 ] ありったけの愛で揺すって。
[ 035 ] 過程の無い結果論は嫌いなの。
[ 036 ] どうせ嘘を吐くなら誰かのために。
[ 037 ] 不安を不安と言える勇気を持て。
[ 038 ] む、意外とガードが堅いな。
[ 039 ] 全身で感謝されてやるよ。
[ 040 ] 叱られたら逆ギレ、これ基本。
[ 041 ] 好きじゃないというか嫌い。
[ 042 ] そう、何事にも初めてはあるものだ。
[ 043 ] 怠惰に委ねた決心の甘さ。
[ 044 ] ああ、綺麗。
[ 045 ] もっと色付けて喋れよ。
[ 046 ] 論理の飛躍どころかワープだって、ソレ。
[ 047 ] 『恋』と『変』を見誤ってない?
[ 048 ] このツッコミ症候群患者めが。
[ 049 ] 老若男女を問わず美人は何時だって大歓迎。
[ 050 ] 生きてなきゃ、死ねない。
[ 051 ] 人を裁けるのは事実だけ。
[ 052 ] 遠慮ではなく拒否ですから。
[ 053 ] 帰るよ、君の元へ。
[ 054 ] 能ある鷹は、よ。
[ 055 ] 当然、下心は存分に満載だよ。
[ 056 ] 真っ直ぐ目を見て嘘を吐け。
[ 057 ] 許されるのは給食年齢までだろう。
[ 058 ] 口が寂しいのは誰のせい?
[ 059 ] 寝ても覚めても君の顔。
[ 060 ] 泣いて花実は咲くものだ。
[ 061 ] 構って、構って、構い倒してやる。
[ 062 ] 来るものは拒まず去るものも追え。
[ 063 ] それでいい、それがいい。
[ 064 ] 基本は三倍返し…お判り?
[ 065 ] ほら、根性見せろよ。
[ 066 ] 心を殺しても、想いは生かそう。
[ 067 ] 誤算は見事なその助平面。
[ 068 ] よくもまぁぬけぬけと。
[ 069 ] 高く、低く、そして貫け。
[ 070 ] 特技は聞こえないフリです。
[ 071 ] 恋愛を運命に求めるな。
[ 072 ] 目を閉じてるのは自分だけ?
[ 073 ] 僕を見逃す番人になって。
[ 074 ] 想いに殉じる覚悟はある。
[ 075 ] 年をとっただけの子供を大人と言うのか。
[ 076 ] 自慢じゃないけど、傷付く勇気は無い。
[ 077 ] 手折られるなら貴方がいい。
[ 078 ] いいから黙って呑み込め。
[ 079 ] だっこ、して。
[ 080 ] どこまで確かめて欲しい?
[ 081 ] ふたりぼっち、だね。
[ 082 ] ああ開き直ったさ何が悪い。
[ 083 ] 愛してるって泣き喚け。
[ 084 ] 正々堂々と卑怯なだけよ。
[ 085 ] 慣れろとは言わない、だが耐えろ。
[ 086 ] 拒んでるつもりで誘ってるんだよ。
[ 087 ] 見捨てないでいてくれて、有難う。
[ 088 ] 見透かして、且つ見逃して。
[ 089 ] 反撃を返り討ちに大逆襲。
[ 090 ] 据え膳食わぬは何とやら。
[ 091 ] 赤信号、二人で渡れば恐くない。
[ 092 ] 間接も何も、キスじゃないの?
[ 093 ] 無茶でも苦茶でもしないとさ。
[ 094 ] これぞ男の浪漫。
[ 095 ] 女の冥利が尽きるまで。
[ 096 ] 自分の心を知るなど不快なだけ。
[ 097 ] やはり時の流れは偉大だ。
[ 098 ] ままごとな恋愛もまた良し。
[ 099 ] 君在りて、至福。
[ 100 ] だから君の心は空の色。
提供サイト / 台詞で創作100のお題